コラム

住宅ローン

こんにちは。

金融機関の住宅ローンが非常に手厚いですのでご紹介を。

住宅ローンの金利が低いことは今や当然ですが、

さらに加えて『がんと診断されら住宅ローン残高0円に!』というのが付いている金融機関も。ちなみにこれは熊本銀行さんのプランです。

DSC_0673_R.JPG

これはなかなかスゴイことだと思いますよ。画期的です。

〝がん〟と診断された時点で、全額返済する必要がなくなるのですからね。これだと奥様はもちろん旦那さんお子さん家族みんなも家のローンについては安心できます。

こういった大々的なサービスがある場合は「このプランにしたら、金利が0.2%上乗せされます。」などと実は出費がかさむケースが多いのですが、それもありません。

 

20歳以上51歳未満、返済完了時の年齢が82歳未満の方限定とのことです。

通常、住宅ローンは35年返済計画を立てる人が一般的なので、81歳で返済完了とした場合は46歳までの方。

一般論ですが、80歳までの返済計画は困難なので、仮に70歳で返済完了と仮定したら、35歳までの方。

 

失礼な話しですが、がんと診断される前に借り入れした方がいいので(当然ながらがんと既に診断されている方は不可)、

がんと診断されやすい30代中盤から40代中盤までの方は検討の価値が大いにあると思っています。

 

上記のように、金利は安い、かつ、保障が充実した住宅ローンがあれば消費者は安心して家を購入しやすくなるかと。

消費者が喜ぶような充実した住宅ローンがどんどん出てきてくれると嬉しいものです。

カテゴリ
家を買う