コラム

Dーroom物件について

こんにちは。以前記載したものを再度載せます。

 

賃貸物件につきまして、ご報告です。

Dーroom物件のみのことですが、総賃料の表記が若干わかりにくいです。

DSC_0559_R.JPG

 

総賃料に電気料金/月を足した金額に1%+800円した金額が月額保証料となり、毎月加算されます。

この金額は使用した電気料金により変動します。

 

わかりづらいですので、例で説明しますと、

 

家賃:70,000円

共益費:3,500円

駐車場:3,300円

町内会費:500円

この物件の場合、77,300円/月が総賃料です。

 

さらに

総賃料:77,300円

電気料金:10,000円 (仮)

総賃料+電気料金=87,300円   この金額の1%+800円が保証料となるので

87,300✕0.01+800=1,673円(これが月額保証料)

よって、77,300+1,673円=78,973が総賃料として出て行くお金となります。

DSC_0450_R__10.jpg

 

※電気料金(10,000円)もダイワハウスに支払いとなります。

電気料金も総賃料も保証料も口座振替で、毎月勝手に引き落としされます。

 

 

つまり、弊社HP記載の『総賃料』記載の金額以上のお金がかかるとのことです。しかも変動で。

わかりにくいですので『備考』の欄をよくご覧になり、ご検討をよろしくお願いいたします。

 

DSC_0057_R.JPG

 

 

他、Dーroom物件の補足

 

・電気料金は九州電力でなく、ダイワハウスに支払います。

・申込時に必要なものは『免許証の写し 表裏』『保険証の写し 表裏』、契約時には『車検証の写し』。

申込書提出→審査(通常時15日ほど)→重要事項・契約書渡し→入金→カギ渡し という流れになりますので時間的余裕を。

⚠3月末までに入居希望の方は計画的に!

・“本人”・“緊急連絡先に記載の人”にも確認の電話連絡がきます。

2年毎に更新で更新料がかかります。

・1年未満の解約は賃料1ヶ月分の違約金がかかります。

車庫証明などの証明書は有料です。

・法人契約の場合は、申込時に『決算書(直近1年のもの)』と『会社謄本』が必要です。

 

 

 

 

申込は「Web申込」が条件となります。

Web申込に必要な情報は『・契約者氏名(漢字・カナ)・駐車場台数・入居希望日・メールアドレス(パソコンもしくはスマホ)』をあまくさ地所に伝えてください。

→お客さまのパソコンもしくはスマホにD-roomからメールが届きます。メールの内容は『申込書』ですので48時間以内に全て打ち込んで、保険証・免許証を添付してD-roomへ送信して下さい。

→本人と緊急連絡先の人にD-roomから確認のTELが入ります。※電話に出ないと審査が進みませんのでよろしくお願いいたします。

→審査OK→契約書がD-roomからあまくさ地所に郵送される→入居者様へご連絡→お客様があまくさ地所に来店、重要事項説明・契約書作業→入金→カギ渡し という流れになります。

《お申込者様》
・未成年者の方の申込の場合「親権同意書」が必要です。
・転職、新規採用時には「採用証明書」が必要となります。

《法人様名義での申込》
・法人様名義での申し込みの場合、原則として「会社謄本」「決算書」が必要となります。
・決算書等、必要書類の枚数が多い場合はダイワリビング営業所へご相談ください。

《緊急連絡先様》
①三親等以内のご親族の方
②同居者以外の方でお願いします。

 

 

カテゴリ
D-ROOM物件