コラム

あまくさ地所新事務所について

こんにちは。

7月末をもって旧事務所の解体作業が完了しました。

DSC_0420_R.JPG

国道沿いの解体工事でしたが、けが人などなく無事終了しましたのでほっとしております。

大きな道沿いなので通行人や走行している車に被害がでなくて本当に良かったです。

DSC_0291_R.JPG

 

旧事務所は、第二瀬戸大橋の影響からか、〝市〟の道路拡幅計画にかかりましたので、解体の流れとなりました。

道路自体が大きくなるわけではないみたいで(道路幅員はそのまま?)、交差点が少し大きくなるのと歩道が今より広くなるみたいです。

この交差点から第一病院交差点までのわずか150mくらいまでの拡幅計画が天草〝市〟の事業なのでしょう。

それ以外の第二瀬戸大橋関係は〝県〟や〝国〟の事業。

どこから橋がかかってどこから降りてきてどこに橋梁ができて、いつ完成で等々知りたいことは多いのですが…

ですので当事者であるあまくさ地所も詳細の計画は把握できておりません… ※市の拡幅計画は当事者なので少しは教えて頂きましたが。

DSC_0418_R.JPG

上記土地の半分ほど天草市のものになり、残り半分が弊社の土地となります。

土地は狭くなるのですが、不動産屋さん1社の小さな事務所はどうも建築ができそうなので、新築で事務所を建てます。

9月中旬着工~12月もしくは1月完成予定のスケジュールです。

 

 

カテゴリ
お知らせ