コラム

公務員の内示について

こんにちは。

教員・県職員の内示が3月18日(金)にあるであろうということで。

18(金)・19(土)は17時まで営業しております。

例年、お問い合わせが多いものを3点記載します。

 

 

 

①3月中に入れる物件はありますか?

A、基本的にほとんどありません。申し訳ございませんが、内覧可能物件も少ないです。

 

②では、どうすればいいでしょうか?4月1日から仕事です…

A、例年、ホテル住まいをしている方が多いですので、4月の入居可能日までホテル住まいをオススメします。

 

③天草まで行けそうにありません。仮押さえってできませんか?

A、申し訳ありませんが、できません。急ぐ場合は、直接ご来店が最もいいかと思います。

18日・19日に天草へ来る方が多いです。※20日(日)ではもう遅いかもしれません…。有給を使って18日に来る人も多数おられます。

 

 

その他、注意するべきことを以下に記します。

 

18日19日はアポイントは受け付けていません。ご来店の順に対応しています。お一人様対応は30分までとなります。

⚫教職員住宅、県職員住宅の抽選をお考えの方は十分に検討して民間賃貸物件を申し込み・契約をした方がいいと思います。抽選結果発表は例年25~28日あたりになるかと。

⚫学校によっては転勤してくる方用に住宅を手配してくださっている学校もあるかもしれませんので、赴任校に要確認を。

⚫弊社にご来店してくださっても、ご案内できる物件はほとんどない状況です(まだ入居中物件ばかりのため)。

⚫コロナの影響で物件案内はしていません。お客さまに直接物件まで行って内覧(もしくは外から物件確認)して頂きます。※オートロック物件は別対応

⚫転勤者の親御さんのみ来る場合、お子さんとの意思の疎通はしっかりと!

 

最後に、せっかくご来店して頂いても、内覧できる物件がほとんど無くて申し訳ございません。

弊社以外の不動産業者へ足を運んで下さると物件は多数あると思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

参考までに…

★3月31日までに入居可能物件 (3月16日現在)

・コートソレイユ(1LDK) 2011年築 内覧不可

・スカイハイツ(2DK) 1981年築 内覧可

・フラワーズマンション(1LDK) 2012年築 内覧不可

・コンラッド(1K) 2020年築 内覧不可

C-26007_R__11.jpg

・ポラリス北浜A・B(1LDK・2LDK) 新築 現在建築中のため内覧不可 残り12部屋

・D-room北浜(1LDK)  新築 内覧可  残り3部屋

 

『D-room北浜』は内覧可能ですが、内覧には時間調整が必要になりますのでご了承願います。

※オートロックですので、あまくさ地所社員が現地へ行きカギを開けます。あまくさ地所は一人体制なので、どうしてもすぐに対応できません。

 

D-room物件は申込手続きが煩雑です。

3月31日入居までには非常にタイトなスケジュールになりますので、ご入居者様にも迅速な対応が必要となります。

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

簡単な流れは以下のようになります。(保険証・免許証が必須です。)

『Web申込』→本人・緊急連絡先にD-roomから確認TEL→電話に出てから審査スタート→審査→契約書・重説等をD-roomが作成→あまくさ地所へ契約書等郵送する→あまくさ地所に契約書が届いたら、入居者へ連絡→入居者があまくさ地所へ来店時重要事項説明・契約書締結作業→D-roomの振込口座に契約時金入金→入金確認→カギ渡し

 

この作業を3月18日から3月31日の間でやらなければなりません。D-room自体も急ぎますので、ご入居者様も迅速に対応をお願い申し上げます。

DSC_0560_R.JPG

 

 

★3月末までは不可だが、4月上旬には入居可の物件 (3月16日現在)

・ラルーチェ(1LDK)

・シャルールC(2DK)

・ユーミーフルール(3DK)

・グレイスガーデン(1LDK)

 

 

カテゴリ
教員・県職員の内示